アジサイの花 - 岡山市 指定 児童発達支援 きもちとことばのはぐくみ教室

ごあいさつ

お知らせ

2018-06-08 13:20:00

指導員の高橋です。

 

写真は、6月6日(水)のグループ療育(3~4歳児 「そら」グループ・毎週水曜日14:00~15:00)の『静』の主活動でみんなで制作した「アジサイの花」です。

 

半紙に絵の具を染み込ませてアジサイの花の模様を作り、手指で描ける絵の具を使って指で雨の模様を描きました。

 

 

 

みんなで一緒に楽しく制作し、季節感いっぱいの「アジサイの花」が完成しました!

二週にわたって制作した大作です!!

 

手先の巧緻性、色・形・空間の認知、お友達への意識、できた!という達成感など、たくさんのねらいがあります。

 

 

グループ療育は、現在、1~2歳児 「わかば」グループ・毎週水曜日10:45~11:45に空きがございます。

 

また、現在の3クラス(1~2歳児 「わかば」、3~4歳児 「そら」、4~5歳児「にじ」)に加えて、もう一つのクラスを設ける予定がございます。

こちらのクラスは年齢組みはせずに、ゆったりとした雰囲気作りを大切にし、スタッフへの安心感、お友達と接する楽しさを感じてもらうことを基本にしていきたいと考えております。

毎週金曜日の午後の予定になります。(時間は45分間で、開始時刻は検討中です。)