『音の体験イベント』(8/18・8/22) - 岡山市 指定 児童発達支援 きもちとことばのはぐくみ教室

ごあいさつ

お知らせ

2017-08-23 09:50:00

「きもちとことばのはぐくみ教室」の児童発達支援管理責任者です。

 
毎日暑い日が続いている『晴れの国 岡山』ですが皆様いかがお過ごしですか?

お盆はお休みをいただきましてありがとうございました。
先祖のお墓参りに行くことができ、充実したお盆休みになりました。

18日、22日は音楽療法士による音の体験イベントがありました。
どちらも音が大好きな仲良し姉妹が参加してくださり、とてもにぎやかで楽しいイベントになりました。

図1.jpg    サウンドシェイプをたたく音に合わせてピアノが響く

 

図2.jpg 

リボンをくるくる♪くるくる♪

 

図3.jpg 

テンポが速くなったり、ゆっくりになったりしたよ♪

 

音楽療法士が、お子様ひとりひとり違う“発達”に寄り添い、お子様の動きに合わせて音を奏でます。

“たのしい”という気持ちは自然と身体を動かします。
 
たくさんの“たのしい”を体験していただく『音の体験イベント』に是非お越しください。
一日先着6組様となっております。大変お手数ですが、下記の何れかにてご予約をお願いいたします。参加費は無料です。
 
086-224-6012
 
t.takahashi@hagukumi.okayama.jp
*メール本文に、お名前とご連絡先の電話番号をご記載ください。*
 
ホームページ「予約フォーム
*予約フォームの「人数」欄につきましては、お子様と保護者の方一組で「1」とご入力ください。*
 
スタッフ一同お待ちしております。